ソーラーパネル(太陽光発電)・蓄電池の販売・取付|函館市の日本サンテラス株式会社

フリーダイヤル 0120-308-210

TEL.0138-84-6581

施工実績INFORMATION

【ブログ】電気料金、更にはね上がります。さぁどうする?

こんにちは!日本サンテラス株式会社です😉

いつもご覧いただきありがとうございます🌿

 

2023年6月から値上げした電気料金。

そこから1年たたず…2024年4月使用分から、更なる値上がりが発表されました。

 

また2024年5月使用分までは「激変緩和措置」という電気・ガス料金の負担を軽減する国の補助あるのですが、

6月使用分からはその補助が無くなってしまいます。この補助がなくなると1kWhあたり3.5円値上がりになります。

更に2024年度は電気料金に上乗せされる再エネ電力賦課金は2.09円上がります。

現段階で1kWhあたり5.59円の値上げが確定しています。

 

これは具体的な例でいうと、2024年度は一般住宅の場合 平均で年間約2万円ほど値上げになります。

オール電化住宅の場合は、なんと!!平均で年間約5万円以上の値上げになる見込みです。

 

「2024年度から電気料金は大きく高騰していきます」

 

いつもは笑顔のサンタコスもさすがにこの表情…

日本はエネルギーの9割近くを海外からの輸入に頼っています。

その結果、世界情勢を背景とした燃料価格の変動が大きく影響し

電気・ガス・灯油料金が高騰してしまうのです.

現状の世界情勢を考えると…今後も高騰し続ける可能性が高いです😣

私たちの生活に欠かせない

ライフラインといわれる電気・ガス・灯油・水道…

実はこの中で唯一、電気は自宅でつくることができます🌿

 

それが太陽光発電システム・蓄電池なんです🌞

 

日中は太陽光発電で自家発電した電気を、自家消費します。

そして自家消費で使いきれなかった電気は蓄電池に充電しておくことで、太陽光発電が発電しない夜の時間帯に自家消費することができます!

また電力単価が安い夜間電力を蓄電池にためて、電力単価が高い日中の時間帯に使用することで電気料金の削減ができるんです!

なので雨の日や雪の日がつづいたとしても安心です😌

太陽光発電システム・蓄電池を設置して

値上げに左右されない快適な暮らしをしませんか??

 

 

少しでも太陽光発電の話を聞いてみたい!と感じてくださった方は

ぜひお問い合わせフォーム・お電話からお気軽にご連絡ください📞✉

こちらから👉お問い合わせフォーム🕊️

お待ちしております!!

 

 

函館市・北斗市・七飯町・道南の太陽光発電は

日本サンテラス株式会社

 

 

 

 

 

一覧を見る

PAGE TOP